山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

7月9日ライブ配信「バッハの離乳食」押見雅子先生

4周年記念イベントで押見雅子先生による「バッハの離乳食」お話いただきました。

普通の生徒がプレインベンションからバッハに進むのは無理ではない。ただし離乳食の教材で、じわじわと準備していく必要があります。その教材と指導法とは?

f:id:mimeyama:20180620164653j:imagef:id:mimeyama:20180620164701j:image

 

やさしいインベンション

やさしいインベンション

 

 

たのしいバロックアルバム

たのしいバロックアルバム

 

 




この内容を山本の自宅に押見先生にお越しいただきライブ配信します。

バッハが弾ける耳を育てるには逆算して幼稚園、小学校低学年のうちからやっておくといいことがあるのです。

 


講師:押見雅子先生

武蔵野音楽大学音楽学部ピアノ科卒

武蔵野音楽大学付属音楽教室講師 

ヤマハ音楽教室PSTA講師

PTNA全日本ピアノ指導者協会指導会員

横浜むさしの会会員

カワイ音楽教育研究会会員 

 


*山本のセミナーの常連になってくださって知り合った押見先生です。生徒がやめず、音楽的に演奏するように育っていて、街の先生のひつの理想を実践されている超ベテランです。連弾もなんでもさらっと素敵に演奏されます。

 教材の知識はすさまじく山本がわからないことがあると押見先生に教えていただいている、山本のブレーンをしてくださっている方なんです。

 そんな押見先生のお話をぜひみなさんにも聞いていただきたいと思います。

 ご当日は山本が聴き手としてバシバシとツッコミを入れながら、初心者の先生にもわかるようなフォローを入れていきます。

 


テキスト「たのしいバロック」教芸

「やさしいインベンション」教芸

 


受講料 2500円(6月中は早割で2000円)

4周年記念イベントに参加されたかたは1500円に割引します。

 


メッセージでお申し込みください。専用グループにご招待します。

当日10時30分~12時30分でライブ配信

その後録画で見られます。3か月程度公開予定