山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

第2回 清水貴子先生ライブ配信セミナー

f:id:mimeyama:20180907203233j:image清水貴子先生のライブ配信セミナー
無事に終了いたしました!

学校の音楽授業の内容を小6までにマスターする、グループレッスンや個人レッスンでの指導カリキュラムについてお話しいただきました。


貴子先生、愛知県豊川市から

はるばるありがとうございました。
抹茶チョコでお疲れ様!!!

f:id:mimeyama:20180907203608j:image

ご感想

 

宮地美穂先生

「今日は貴重なお話を惜しみなくしていただき、本当にありがとうございました!
とってもとっても勉強になりましたm(_ _)m
たくさん参考にさせていただき、実践していきたいなと思います。

音符カルタをさっそく注文しました!
教えていただいたドリルも、集めてコピーして配りたいと思います♪
本当にありがとうございました❤️
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m」

 

吉井真里絵先生

 

「貴子先生、美芽先生、LIVEで参加させていただきました。
本当にあっという間の2時間半で、たくさん勉強させてもらい、いろいろと納得、参考になりました✨
ありがとうございました!」

 

渡辺美季先生

 

「貴子先生
美芽先生
ありがとうございました🎶
学校の音楽をよくわかっていないといけませんね。よく教科書を読んでいらっしゃる。
これからのレッスンはただ弾かせるだけでなく、いろんな要素を取り入れたいです。
とても参考になりました」

 

 

ライブ配信セミナーでは先生方からリアルタイムでコメントを頂きながらお話ししていきます。

ffを「ファイナルファンタジー」と書いた生徒さんがいたという話も含めて

「え~!?」という衝撃と「伝わっていない」という反省を貴子先生や先生方と共有しながらの3時間でした。

貴子先生のお話、多くの先生方に見ていただきたいと思います。有料になりますが、録画でも見られますのでご希望の方はメールででご連絡ください。