山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

譜読みセミナー復習編のライブ配信 8月9日

夏休み中に一度、去年の「譜読み」全6回ライブ配信の「総集編」の内容を作って2時間でライブ配信してます。「2018年譜読みライブ配信の総集編」。最近とにかく田村先生の影響で「復習」がマイブームなんです。

譜読みについて勉強したいという方多くて、楽器店の2時間ではとても話しきれなくて、去年全6回でお話して今年すでに4回お話していて、やっと見えてきたんだけれど、あとからだと追いつくのが大変だと思うんです。

 

結局こうすればいいんですよ。

みたいなところは楽器店でも

ポイントはお話できますが、それに至るあーでもないこーでもないをやはり一緒に考えて頂いた先生はみなさんレッスンで応用がきくようになっているのかなと。

2018年には6回 →ここのダイジェストです

1)譜読みをめぐる現状

  (2) 譜読みの歴史

(3) 目から入るか・耳から入るか

(4) 固定ド・移動ド・絶対音感相対音感と譜読み (5) ソルフェージュ教本・譜読み教材における具体的方法

(6) 譜読み力の壁を乗り越える

2019年にも6回シリーズで4回実施 →これは含めません

 

受講料はいつもと同じく2500円です。

録画受講可能です。

去年の6回のライブ配信をぜんぶ受講して下さったかたは無料です。

 

お申し込みはこちらへ。ライブ配信2018譜読み総集編希望と書いてくださいね。


https://mimeyama.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B-mail/