山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

新春スペシャル対談 いま必要な「学び」を考える 

 

2月4日(木)新春スペシャル対談セミナー 
山本美芽×古内奈津子

いま、必要な「学び」を見極める

f:id:mimeyama:20210109103234j:image

 

 ピアノレッスン業界のビジネスモデルや、クラシックの定番曲は昭和の頃と変わっていません。しかし、社会や家庭は大きく変わり、コロナ禍でさらに激変しました。学びたい事柄は増える一方。しかし時間とお金は有限です。
 先生方のお悩みを長年見ていると、個々人の経験値や適性、ライフステージを客観的にみて、いま本当に学ぶべきことを判断するのは、思いのほか難しいと感じています。
 私と7年以上対話しながらともに業界をウォッチしてきた古内奈津子先生も、同じ問題を感じているとのことでした。

 そこで、このセミナーは古内先生との対談形式として、コロナ禍で令和のいまピアノ講師にいま必要とされるスキルとは何か? いまやらなくていい、あとまわしでもいい、自分がやらなくてもいいことは何か。

 判断するための材料と考え方を、具体的な事例とともにお話し、スッキリとした気持ちで取捨選択ができるようになる2時間にしたいと思っています。

<こんなお悩みに効きます>
知らないことが多すぎて勉強が追いつかない。
勉強の費用捻出に苦労している。
デジタル機器に弱いのでこれから講師としてやっていけるか不安。
勉強を熱心にしているのに、なかなか生徒増加に結びつかない。
自分がピアノを練習したいけれど、練習する時間がとれない。
自分のレッスンを再開したいけれどなかなか踏み出せない。

10時30分~12時30分 ライブ配信予定
早割 1月15日までのお申込み 2000円 1月16日以降のお申込み 2500円

参加ご希望の方は、山本までメールまたはFacebook messenger でご連絡をお願いします。

 

お問い合わせ - 音楽ライター/ピアノ教本研究家 山本美芽 Mime Yamamoto


https://mimeyama.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B-mail/