山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

「毎回ガツンと!衝撃を受けています」譜読みライブ配信セミナーご感想

第5回の譜読みライブセミナーの反響をたくさんいただいています。f:id:mimeyama:20180924170740p:image

 

 

今回は、いわゆる具体的な指導ノウハウが入ってます。そのバックグラウンドに、歴史や現状やさまざまな研究があり、そこを理解してからノウハウだと、応用が効いて効果も出るんです。

 


そして、何を目指すのか、何のために譜読みするのか、この部分が大事。

 

 

第1回からだと10時間以上のトークになりますが、
それを全部聞いてくださる先生方のご反応が素晴らしくて。マニアック過ぎないかなと思いながら直球でお話させていただいて良かった。

 


清水貴子先生のセミナーを挟むことでより実践的な内容になりました。

 

受講してくださる先生方のおかげで、私もお仕事として時間を割いて調査研究に没頭できています。感謝です。
11月にあと1回頑張りますね。詳細後ほど。

ご感想です。

 

「私も2回に分けてやっと全部拝見しました。
ご紹介の指導法、早速レッスンに取り入れたら何だかとっても楽しい!子供たちと競って爆笑しながらレッスンしてます^_^
ライブで見られた先生方のコメントも、とっても勉強になる事、ためになる事が多かったです、ありがとうございました。
なんと言っても美芽先生の語り口調が私にはツボで、今回も楽しい2時間半でした。
次回も楽しみにしています❤︎」

 

「美芽先生
研究会の皆様のコメントもうなづくことばかりです。
受講できて良かったです。
3回に分けて録画を拝見しました。内容が濃くって、得るものが多い時間となりました。
生徒の皆んなに「楽譜を読めるように!」というのは、命題のように私の中にあります。
それが、音楽的に楽しくなければ、何も意味をなさない。。ということを忘れていたように思います。
レッスンで早速取り入れました。膨大な資料やインタビュー、レスナーの声、大変な準備だったことでしょう。
ありがとうございました」

 

「今まで何をやってきたんだろうか、というくらい
毎回ガツンと!衝撃を受けています。
ご紹介の指導法、面白いですね。言わなくてもいろいろ発見してくれ、勝手に面白がってくれるのです。
みめ先生も凄い!と思っていますが
凄い、素晴らしい先生方をどんどん紹介してくださってありがとうございます。

地方でも最新の話題に触れられて有難いことです。
これからも楽しみにしています。ありがとうございました」

 

録画で受講ご希望の方はメールでご連絡ください。

単発2500円、1〜6回は12000円です。