山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

永瀬礼佳先生とコラボライブ配信セミナー

5月1日永瀬礼佳先生にライブ配信セミナーをお願いしています。
あやか先生の自宅からライブ配信してもらうよう、いま、練習して、できそうです。

私はレジュメ作成、アンケートなどでコラボさせていただきます。

ということで予定通りできそうなので、皆様楽しみにしていてください。

5月1日
時間は10時から12時。受講料2500円

Facebookグループに参加してのライブ配信セミナーです。録画でも視聴いただけます。

「すごい!さきどり!かんたん!テクニック」についてお話しいただきます。テキストご用意ください。

 

お母様の永瀬まゆみ先生が長年かけて作られたカタカナのプレリーディングで記されたこのテキスト。

両手奏のための基本パターンをタッチも含めて前倒しで入れることができます。

 


私は、譜読みができない生徒たちに楽譜を見る習慣をつけさせられるなと思いましたが、あやか先生の生徒さんは、見ないで弾いているそうです。

譜読みができるのを待たずに指を動かしテクニックの基礎を定着させることができるもので、これからのレッスンには欠かせない内容です。

すでに各地のセミナーでお話になっている内容ですが、

山本自身もレッスンで使用しておりますので質問などでコラボさせていただきます。

 

お申し込みは山本までメールでご連絡下さい。

 

https://mimeyama.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B-mail