山本美芽ライティング研究会ブログ

研究会メンバーのためのお知らせページです。

カウンセリングのコースを作ります

山本のライティングの個別指導はすでに70名以上の先生に受講いただき、高い評価をいただいてきました。f:id:mimeyama:20191018122520j:image

 

最近、文章以外に、これから自分はどうしたらいいのか、教本をどう使ったらいいか、保護者対応、行事など「ひとりで悩んでいる」というご相談が多くなっています。

 

方法が知りたいならライティング研究会に投稿してさまざまな意見を聞くので解決すれば良いのですが、

自分で自分がどうしたいのか整理したいけど、堂々巡りになり進まないという場合は?

 

そこで文章添削はなし、カウンセリングのみのコースを作ることにしました。

 

長年アーティストたちに寄り添い、気持ちを引き出してきたインタビュアースキルでお話を伺い、膨大な情報を単行本にまとめてきたライタースキルで考えをまとめる整理のお手伝いをさせていただきます。

 

山本にはいわゆるプロのカウンセリングの資格やコーチ等の資格はありませんので、資格がある人に話を聞いて欲しい方はご遠慮ください。

 

モニターでお越しいただいた先生のご感想です。

 

「美芽先生、今日はありがとうございました。

ピアノ講師、音楽療法士といろいろやってる中で、この先を考えると二つを切り離しては考えられないのだな、と腑に落ちました。

音楽療法士、講師、それぞれの先輩や仲間はいても、なかなかこのような話をできる人がいないので、美芽先生にご相談できて本当に良かったです」

 

こんな方ならお役に立てるかなと思います。

 

楽器店講師で開業するかどうか迷っている

結婚、妊娠、出産などライフイベントと仕事の兼ね合い

開業したが先の行き詰まり感がある

がむしゃらにやってきたので振り返りたい

著者・講師デビューしたいがどうしていいかわからない

保護者対応で喋るのが苦手

たくさんセミナーに参加したらどうしたらいいかわからなくなった

 

 

90分お時間おとりして電話か、山本の自宅(神奈川県相模原市)に来ていただいて、お悩みを伺います。

考えを整理したり今後どうしたいか一緒に考える時間にしていただければと思います。何か私でお役に立てそうなことはありそうでしたら。

 

受講料は1回あたり1万円で、無料体験はなしとさせていただきます。

毎月1ー2名ぐらいの受付になります。

11月はまだ枠がありますのでどうぞ。

 

お問い合わせお問い合わせ - 音楽ライター/ピアノ教本研究家 山本美芽 Mime Yamamoto